グローブ選びの難しさ

皆さんって、どうやってグローブを選んでるんだろう・・・?とホント気になって仕方がないです。

最近使っているグローブはブリヂストンのウルトラグリップというやつで、小さなシリコーンの凹凸がついててめちゃくちゃグリップするという代物。
晴れの日はこれに勝るグローブないんじゃないかなと私は思ってるんですが、ハッキリ言って耐久性が最悪です・・・3ラウンドくらい使うと穴があくレベル。

「晴れの日は」と書いた点が実はポイントで、このグローブ、濡れるとめちゃくちゃ滑るんです・・・ぬるっといきます。
どのくらい滑るかというと、夏の暑い時期に汗だくになりながら練習場で練習してたらFWを飛ばしてしまって、折ったことがあるレベル(保険使いましたけど)。
濡れてると滑るので、ショットが途端に当たらなくなります・・・。

夏の暑い日だと、ミズノのダブルグリップクールというグローブが個人的には気に入ってます。今年モデルももう出てるようなので、注文しておこう・・・。
これも耐久性はあまりよくないですが、上記BSのウルトラグリップよりはだいぶマシですね。
なお、アディダスのクライマクールなんかのグローブも冷感なのですが、全然グリップしないので、ショットが安定しないかな・・・。ちょっとサイズも大きめなので、1サイズ落としてもいいかもしれないです。
(キャスコのフリーサイズとなってる冷感グローブが前買ったら意外とよかったw)

先日の雨のときは、SRIXONのGGG-S029という人工皮革(クラリーノ)のモデルを使ってみましたが、雨のときならいい感じでした。ちなみに松山英樹プロ使用モデル。
でも、その後練習場で使ってみるとイマイチでした・・・うーん・・・(BSウルトラグリップに変えたらナイスショット連発で何だこりゃ状態)。

グローブ選びがホントむずかしい・・・何かコツとかあれば教えてほしいです(グリップとの相性もあるかも?)。