太平洋クラブ相模コース(2022.3.11)

約2年ぶり、2回目の太平洋クラブ相模コースです。前回も思ったけど、ここホント狭い・・・。トリッキーなレイアウトなので、初ラウンドの方はキャディさんをつけることをオススメします。

クラブセッティングですが、真冬の1月2月に活躍してくれたドルフィンウェッジDW-118(MODUS3 TOUR 120 X)が、芝が生えてきてイマイチいけてなかったので、RTX Deep Forged(MODUS3 WEDGE 115)に戻しました。
うっかりトップのミスを減らしたくて、これまで軽めのD1~D2くらいにしてたのですが、鉛をペタペタしてD3~D4バランスまで出しました。
ドライバーはEPIC SPEEDにVENTUS BLUE 5Sを継続。5Wは今回も入れずにSuper Hybridで回りました。

天気は晴れ、気温も暖かく・・・というより上着着てたら暑いわw
グリーンは9フィートでした。

OUTスタート。
1H:ドライバーがFW角を少し突き抜けてラフ。左足下がり気味だった2ndを4Uで抑えて打ったらグリーン手前。寄せワンでおはようバーディ。
2H:3Uでレイアップし、PWで抑えて打った打ち下ろしの2ndはピン奥に2オン。でも3パットorz
3H:ドライバーが右プッシュでOB。gdgd・・・。
4H:ドライバーは右ラフでしたが2オン2パット。
5H:4Uで打ってFWキープ、2ndは9Iでグリーンをややオーバー。寄せワンのパー。
6H:PWで打ったらドトップぶちかましてグリーン奥にOB。打ち直しの3rdはグリーン右手前で、寄せワンダボ。
7H:4Uで打ったらこれもドトップぶちかまして、あると思ったけど行方不明のOB。力入ってるなぁ・・・。
8H:打ち上げのショートは9Iで左端に1オンさせたけどピンは右端。横の難しいラインでぐだぐだの4パット。
9H:ドライバーでFWキープはしたけど、そこからぐだってダボ。

前半はOB3つも叩いて47打(18パット)。なんだかなぁ・・・。

後半はINコース。
10H:いきなりチーピンぶちかましOB。打ち直しもチーピン・・・どうにか落ちてきて、そっからの4thも巻いて、ぐだぐだのトリ。
11H:6Iで右に外したけど寄せワンのパー。
12H:5Iで打ったらこれもトップでOBへ。さらに4打目も池ポチャぶちかまし、ぐだぐだの+4。
13H:4UでFWキープして2オン2パット。
14H:6Iで1オン2パット。
15H:ドライバーはFWキープ、2ndも問題なかったのに、3rdがバンカーへ。4thが出ただけになってしまい5オン1パット。
16H:5UでFWキープ・・・と言いたかったけどちょっとFWを突き抜けた(フォローの風のせい)。からの2オン逃して3オン2パット。
17H:5IでFWキープしたのに、そこからの2ndを大ダフりし球が微動だにせずorz 3rdも乗らなくて4オン2パット。
18H:ドライバーで打ったら右斜面を転がり落ち、2ndはFWに戻しただけ。3rdが乗らなくて4オン2パットのぐだぐだ。

後半もOB2つも叩いてしまい(+池ポチャ)、結局49打(16パット)。ドイヒー・・・。

OBと池で実質12打は余計だよな・・・。はぁ。

ドルフィンウェッジからRTX Deep Forgedに戻して、アプローチがベタベタ寄ったのはよかったけど、コンスタントにいつでもできるかと言われると厳しいだろうなぁ・・・。
#ちなみに、RTX Deep Forgedはライ角調整してます。