太平洋クラブ江南コース(2022.2.15)

江南コースに行ってきました。

が、2/10に雪の中コロナワクチン(3回目)を打ちに行った影響で、接種部位がまだやや痛くて微妙・・・。
モデルナだったからなのか打った人が下手だったからなのかは知らない(なお、発熱はファイザーのときと同様、特になし・・・3日ほど疲労感があった点が異なりましたけど)。

というわけで左腕が痛かったからかどうか知らないけど、ショットが精彩を欠いていて、まったくもって思い通りに打てない・・・おかげでスコアはぐだぐだです。

ほんとグダグダすぎる・・・。
ファイザーでの1回目・2回目のときは翌日でも痛みがほとんどなくて、練習場で球打ってたくらいには平気だったので、やっぱモデルナとの違いはややあるのかねぇ・・・と(でも、マスコミは大騒ぎしすぎですよね・・・)。

まずドライバーショットが不安定すぎ。振り切れてない感じがすごくあって、おかげでドロップ傾向・・・。
アイアンも精度悪し。好位置からの2ndでダフるとかホント困る。
アプローチもダメダメ。寄らない寄らない。
そしてパターも全然ダメ。

何もかもよくない一日でした。コースはだいたいわかってるのに、江南でいいスコアがでたためしがない。
(少しだけ言い訳すると、気温は一日中上がらないし、雪の影響で地面は全体的にぬかるみまくってたしで、その分水はけのいい場所にカップを切ってるからグリーンも午後速くなってくると相当厳しいしと、コンディション的にはそもそも難しい日でしたけど・・・)

どんなに崩れてても、100は叩きたくないですね・・・まだまだヘタクソです。最近調子よかっただけに悔しさ倍増。