SIM FW/VENTUS BLUE 6Rを打ってみた

SIMの3WにVENTUS BLUE 6Rを入れてみたら、打ってみたくてしょうがなくなり、ラウンド前日なのに練習場に行ってしまいました。

【組んだスペック】
SIM 3W
VENTUS BLUE 6R (VeloCore US仕様) 0.5インチチップカット、43.25インチ仕上げ(バランスはD3)
IOMIC Sticky Evolution 2.3 Black Out バックラインなし

ということで、練習場に持ち込んでみたのはいいんですが・・・うーん???
なんかすっごくもっさりしてて、6Sで感じてたあのしなり戻りの速さはどこへ?状態。同じVENTUS BLUEとは思えないくらい微妙・・・。
打ってみても、なんかしなり戻りがもっさりしてる分、戻ってこないから右に抜ける球が多め・・・。

VENTUS BLUE 6Sの雰囲気のまま手元だけもう気持ち柔らかくしたいという目的でわざわざUS仕様にしかない6Rを組んだのですが、期待してた感じととにかく違うので頭を悩ませてしまいます。

(チップカットしたこともあり)先端は硬く感じるんだけど、その硬さもあまり気持ちいい感じじゃない。たぶん3Wはチップカットしない方が自分には正解だった。
そしてヘッドが戻ってこないのは、たぶん多少長く組んだせいもあるのかなぁ・・・。
バット側を1.25インチカットして42インチ仕上げで5Wに入れ、再度試してみようと思います。それでダメならちゃっちゃか諦めよう・・・。
(もう1つ試してみたいと思っているのはRegio Formula B Type-65・・・なんだけどRにするかSにするかで悩むやつ)

もちろん、明日のラウンドでは持って行きませんよーw