EPIC SPEEDとEPIC MAX LSの打ち比べ

EPIC SPEEDとEPIC MAX LSを打ち比べしてみましたー。

といっても、私のへっぽこスイングだと、EPIC MAX LSに元調子を入れるとスライス連発してしまうため、EPIC MAX LSはTHE ATTAS 6Sを入れてます。
対してEPIC SPEEDは使い慣れたVENTUS BLUE 5S。

いざ打ってみると・・・EPIC MAX LS(THE ATTAS 6S)の方がEPIC SPEED(VENTUS BLUE 5S)より曲がらないかもしれない・・・。
だけど自分のスイングだと飛ぶのは圧倒的にEPIC SPEEDかな。まず初速が全然違う-・・・レンジボールでも芯食ったら64m/s越えた。自分史上最高かも(SIM MAXを使ってて調子がよかった頃より初速出てる気がする・・・打音からくる印象かもしれないけど)。
もちろんM5 TOUR(同じくVENTUS BLUE 5S)より飛ぶし飛距離も安定する。そりゃヘッドの大きさが違いますからね・・・寛容性的あるわー。

ただ、うっかり変なスイングをするとプッシュスライスがでる感じがあるかな・・・疲れてくると顕著な気がする。体が開いちゃうのかね・・・もうちょっとスイングの調整が必要かも・・・。
#これまでテーラーメイドのドライバーは45.25インチで組んでたのだけど、キャロウェイは45.5インチで組んだんだよね・・・(メーカー推奨長さに従った)。その分振り遅れやすい気はしているので、短くしてヘッドを重くした方がいいのかも?

メーカー的には
(ドロー)MAX<<SPEED<(ストレート)>>MAX LS(フェード)
という位置づけのようですが、僕の印象では
EPIC MAX:出球が高い、ちょっとドローめ
EPIC SPEED:軽いフェードめ、浅重心でちょっとピーキーな印象あり
EPIC MAX LS:出球は高いがドスライス連発の危険あり、シャフト選びは慎重に
といった感じですね・・・。

MAX LSはもうちょっと別のシャフトも試してみたいかな・・・とは思うけど、手放すならできれば今月中がいいと思うんだよね・・・(年始の1月末~2月に2022モデルが発表になるだろうから、その前の12月頃には新品もある程度値下がりし始めちゃうし・・・となると中古相場も当然値下がりしちゃうからね・・・まぁ、セレクトフィットストア限定モデルのMAX LSはプロパーのMAX/SPEEDと違って値引き渋いし大丈夫かもしれないけど)。