Mizuno Pro FLI-HI(2019) #5

Mizuno Pro FLI-HI(2019)の#5を今更調達しました(中古で)。

Mizuno Pro FLI-HIの2019年モデルって、US仕様だとMP-20 HMBという中空アイアンでして、PWまでフルラインナップされてるんですよね。
で、MP-20 HMBの#3と#4をロフト2°weakの0.25インチ短くしてMODUS3 TOUR 120 Xを入れて買ったんですが、#5を追加注文しようと思ったところに新Mizuno Pro(221/223/225及び新FLI-HI)が発表となってしまい、そのままMP-20シリーズは消えてしまった(在庫限りのためカスタムも受け付けてくれない)。

日本のミズノでFLI-HI(2019)をカスタム発注しようかなと思ったのですが、もう店頭在庫しかないかも?ということで、中古でFLI-HI(2019)の#5を注文しました。
※注:MizunoのTwitterアカウントの中の人が確認してくれたところ、まだヘッドの在庫はあるとのことなので、カスタム発注も受け付けられるとのことです。その情報がもっと早くあれば、新品で注文したんだけどなぁ・・・。

なお、MODUS120Xが入った物は見つからなかったため、MODUS105Sが入った物を適当に。
届いたら即リシャフトとロフト調整(+ライ角確認)ですね・・・。2°寝かせて27°にする予定(ショップにお任せするつもり)。
#さすがにロフト・ライ角調整までは自分でできる環境がないので

Mizuno Pro 319の#5(27°)は普通に打てるんだけども、うっかりミスショットの頻度を考えたら、UTにしちゃう方が経験的にはとても楽なんですよね。
そんなわけで去年はSIM MAXレスキューの#6(28°)を5番アイアンの代わりに入れてたこともあったけど、調子が悪いと左のミスが派手に出るときがあって、5番アイアンに戻ってきたという経緯があります。