レイク相模カントリークラブ(2021.8.9)

台風の影響で土砂降り。風も強く最悪だ!そんなコンディションでしたが・・・神降臨!?

Aグリーン(10、13HのみBグリーン)のOUTスタートだったのですが(グリーン:刈高4.0mm、8.5ft)、いきなりの2連続バーディ。なんか神がかってる・・・ただし土砂降りになったり止んだり小雨になったりを繰り返し、グローブめっちゃ滑るのでトンデモなミスもやらかしまくり。
ブリヂストンのULTRA GRIPというグローブ、普段はめっちゃグリップするので気に入ってるが、濡れるとめっちゃぬるっと滑るので、雨の日はダメだ!
去年の夏も、練習場にて汗かいて濡れたら、滑ってクラブが飛んでって折れた事があるんで、このグローブはホント汗かく季節と雨の日はダメ・・・。
ハーフ回ってる間にグローブを3枚使用し、昼食の間に乾燥室で乾かしてまた使うといった感じでした・・・。

スコアなんですが・・・前半だけで3バーディ。神ってる・・・けど、どうしてそれで40切れないんだよヘタクソ!!!www
ちなみに、3Hはグリーンで土砂降りになってしまい、急に重くなったグリーンでショートして3連続バーディならずでした。
4Hはグローブが濡れてぬるっと滑り、右隣の1Hど真ん中に打ち込みました・・・(横に戻すことしかできず)。
5Hは、4Hで右に出してしまったので意識しちゃったのか、左に曲げて(ペナルティやOBのエリアではないんですけど)ロスト。
6Hは左バンカーに曲げて入れたとこから、ホームランしOB杭すれすれで止まったけど、テイクバックができずにチョロって目の前の(グリーン右の)バンカーへまた入る。4打目が出ず、5オン1パットのぐだぐだ。
ということで前半は42打(16パット)。

後半はINコース。
10H、クリークに突き抜けたくないので3Uで打って、ナイスショットのつもりだったけど左のOB杭ギリギリの木の根元に止まってた(変に跳ねたのか、それとも狙いが悪いのか・・・)。テイクバックできないしライも悪いので横に出すだけ・・・からの3オン3パット。
11Hは6Iで左に曲げた・・・からのアプローチがちょっと強く入ってしまいグリーンをオーバーするミス。3オン・・・からショートパットを外してダボ。
12Hでは2ndを左に引っかけ気味かなと思ったら強風で戻ってきてベタピン・・・この日4つめのバーディ(そんなにバーディ出たのは初です)。
13H、ドライバーがへなちょこショットであまり飛ばず。2ndを5Wで池手前に置き、3オン・・・からのなんで3パットすんだよアホめ。
14H、ドライバーでショートカット目に打って、2ndを5Iで打ったら右プッシュしバンカーにイン。3打目が出ただけ。4オン・・・から1.5mくらいだったのに3パット。なんでやねん!
15H、アゲてたので1番手上げて6Iで打ったけどショート。逆目でアプローチを大ショートし2パット。
16H、ドライバーがミスショットで左目に・・・でも、あると思ってたんだけど行ってみたらない・・・OB?ここもショートパットはずした。
17Hは右に押し出して隣の16H方向へ・・・が見つからず(ロスト)。暫定球にてプレー再開したけどぐだぐだ。
18H・・・豪快な打ち下ろしのため、ドライバーで打つとグリーンを突き抜ける恐れがあり(Bグリーンで過去に1回経験あり)、U3で打ってみたら2ndが200ヤードくらい距離残りました。AグリーンとBグリーンの間の池(レッドペナルティエリア)に入れたくないのでレイアップして3打目勝負・・・からなんでまたショートパットはずすかね・・・?
後半はぐだぐだの52打(21パット)。ショートパット下手すぎ。

1ラウンドで4バーディもとっておきながら90切れないへっぽこっぷりで、我ながら情けない・・・。

つか、VENTUS BLUEが僕にはダメな気がする。飛ぶけど安定しない。シャフト探しの旅に終わりが見えない・・・。