UTのバランス再調整

SIM MAXレスキュー(TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY S)のバランスを、だいたいD1.5になるように調整していたのですが、最近、ちょっとトップのミスが多かったため、練習場で鉛を微調整してみました。

バランス測定なんてのは後付けなので、実際に打ってみたときのフィーリングや結果がよいようにサブグラム単位で微調整したところ、6U(28° 38.75″)でD2、5U(25° 39.25″)でD1.9、4U(22° 39.75″)でD1.8くらいになりました。
そんなちょっとの差で違いがわかるのか?って心の中ではいつも思ってるのですが、確かにフィーリングも違えば結果も違うんですよ。うーん・・・敏感すぎ。
#参考:ちなみに、今使ってるアイアンMizuno Pro 319 MODUS3 TOUR 120 XはD2くらいですね・・・。

前は打ててたものが、他のクラブを変えると途端に打てなくなるから困る(練習場では打てるけどラウンドでミスる)。フローは大事です。