VENTUS BLACK 6S vs VENTUS BLUE 6S

VENTUS BLACK 6Sを練習場で打ってきました。

持ち込んだのはVENTUS BLACK 6S、VENTUS BLUE 6S、VENTUS BLUE 5Sの3本。

打ってみて思ったのだけど、なぜかBLUE 5Sが一番ヘッドスピード出せなかった。なんでだろ・・・。

BLUE 6SとBLACK 6Sを比べると、BLACK 6Sの方がスピン量は少ない(Mevoでの計測値・・・ただしレンジボールかつスピン測定用のシール貼付なし)。
初速もBLACK 6Sの方が出やすい気はする。球の高さはBLACK 6Sの方が低め。
方向性も、BLACK 6Sの方がより左に行きにくい。

結果だけ見ればBLACKが圧勝なんですが、打ち方が悪いとスピン量が減りすぎてドロップしそうなのと、振り心地が以前試打したときの感覚とちょっと違って感じたことが問題・・・。
というか、ヘッドがちょっと重く感じた(バランスはまだ測ってないけど)。ほんのちょっとだけバット側を詰めようかな。

ラウンドでの投入はまだしないつもり。