群馬カントリークラブ(2021.5.1-2)

群馬カントリークラブで2ラウンド。

このコースはほんと山。打ち上げのきついホールが多い上、ティーショットでFWキープしても2ndのライがすごく悪いことが多く、ついつい手打ちになってしまいがちで、個人的には結構難しいと思います。
グリーンは速くないけど、目がきついので傾斜の読みと全然違う切れ方をするときがあるのもまた難しくしています。

【1日】


せっかくティーショットがよくても、2ndに活かせてない。まぁ、アイアンもウェッジも変えたばかりなのでしょうがないかな・・・。

【2日】


2日目は結局フックにかなり悩まされました。2日連続な上、クラブを重くしたため、疲れてくると横からクラブが降りてくる傾向にあるみたい・・・(トップでのループがきつくなる?)。
後半は多少ティーショットは持ち直した・・・かな?と思ったら左を警戒したら右にプッシュしたりとぐだぐだ。山登りだらけになってしまい疲れ果てました。

スコアも散々だ・・・でもパットは2日とも少なめですね。
ウェッジをRTX-3 CBからRTX Deep Forgedに変えたばかりで、イメージよりスピンが入りすぎて止まってしまうことが多々あったのですが、それでこのパット数なら相当いいのでは?
新しいウェッジに慣れればまだまだパットは縮められそう。