RTX Deep Forged vs RTX-3 Cavity Back

RTX-3 CBから移行するつもりはあるけど、打感の面でまだ移行の踏ん切りがついてないRTX Deep Forgedの件です。

軟鉄(S20C)の鍛造フォージドウェッジなので、もっと打感が柔らかいのをイメージして買ったんですよ・・・試打もせずに。
なのですが、なんか硬い気がするんです・・・。おかげでRTX-3 CB(ステンレス鋳造)からそのまま入れ替えていいものか悩んでいる状況。

打感ってのは「気持ちいい」「気持ち悪い」というだけでなく、距離感に直結するんですよね・・・。
ウェッジの距離感はスコアメイクの命なので、違和感を感じているのに変えていいのかどうか、というところが悩みの根本。

・・・なのですが、練習場で打ち比べると、距離感はむしろRTX Deep Forgedの方がよさそうというか、揃う気がする(注:シャフトはどちらもMODUS3 WEDGE 115にリシャフト済み)。
ただし、フルショットは明らかに飛ばない(バックスピンがRTX-3 CBより多いからかな?)。

入れ替えるべきか、そのままもう少し様子を見るか・・・もう少し悩もうと思います。

#MODUS3 TOUR 120Xのウェッジも打ってみたいなぁと思う今日この頃。もしかしたらMODUS3 WEDGE 115より合うかも・・・?と9IやPWを打ってて思う・・・試したいので早く欠品解消して!