平成倶楽部鉢形城コース(2021.2.7)

月例ですが、不調のままです・・・。

あたたかい一日でした。途中まではよかったんだけどねぇ・・・なんかユーティリティで打った5Hのティーショットが3球連続で引っかけOBになり、そこから大崩れ。売店のトイレから出て慌てて打ったのが悪いのかな。
そのあとはひたすらカップに嫌われる一日。
8Hはティーショットが右に曲がって隣のホールへ(普段なら1ペナ扱いだけど月例ではOB扱い)。9Hはナイスだと思ったドライバーショットが目土の上で止まってたという不幸で、2ndが砂を噛み池ポチャ。
ハーフ57打(21パット)はかなり頭が痛くなるスコアですね・・・。

後半はドライバーの引っかけ癖が出始めたけど、10Hは隣の18HのFWから2ndを乗せてパーセーブとかいうギャグもあり、その後はそれなりに持ち直したかな・・・ただしパットが相変わらずカップに嫌われまくり・・・。
プライベートラウンドでの「ワングリップOK」がいかに当てにならないかがわかる一日でした。確実に入るのはタップインできる距離(6インチくらい)まででしょう・・・。
結果、後半は46打(20パット)。パットがもうちょっとマトモならいいんだけどね・・・(月例でBグリーンのときはだいたいカップを切ってある位置がいやらしい・・・)。

せっかく暖かくていい天気だったのだけど、スコアが散々だ・・・。