レイク相模カントリークラブ(2021.1.31)

レイク相模に行ってきました・・・まだ雪が結構残ってた・・・ロストの香りぷんぷん・・・。

クラブセッティングですが、予告通り58/12°→58/6°にウェッジを変更してみました。
アプローチにおいては、バウンスを減らしたのはハッキリ言って正解だと思いました。ただ、バンカーはというと、もっとガチガチならいいけど、表面が柔らかい場合、ここまでローバウンスにすると逆に辛いです。クリーンに入れようとしたらホームラン、手前から入れようとしたらザックリ・・・はぁ・・・ヘタすぎる。

あと、球が捕まってなくて辛かった。なんでドライバー振らずに5Wで打ったロングホールのティーショットでOB出したり、PWで打ったロングの3打目がOBになったりとろくなことしねぇ。
本調子にはほど遠そうです・・・。

前半はOUT。
2H:PWで打ったら捕まってなくて右に逸れ、池の縁石で跳ねて手前へ。からの2打目がライ悪くて結局池へ。
3H:右の斜面が雪だらけで大変な目に・・・。
4H:3打目をPWで打ったら右にすっぽ抜けてOB。その後もバンカーでぐだぐだ。
7H:ドライバーで右バンカー突き抜けOBが嫌だから5Wで打ったら引っかけて左の山に打ち込んでOB。チーン。
8H:ウェッジで打った2打目・3打目がくぐる・・・。
えらいぐだぐだの50打(15パット)。

後半はIN。
10H:2打目が左バンカーへ・・・3打目が出ただけ、4打目はぼちぼち寄ったけど3パットした・・・。
11H:PWでシャンク・・・(昔はOBだったけど赤杭のペナルティエリアになったんだよねここの谷底・・・)
13H:3打目で池に入れた・・・。
14H:2ndで左にOB・・・。その後バンカーで行ったり来たり(恥)。

100叩きは辛い。冬は難しいとはいえ、そこまで叩くコースじゃないんだよなぁホント・・・。