本間ゴルフ D1 SPEED MONSTERボール(未発表)

まだ未発表といいながら情報はすでに結構出ていて、お試しボール1スリーブ付きのD1が売られている本間のD1 SPEED MONSTERボール。GDOで2球頂いたので先日のラウンドで使ってみた感じでは「かなり飛ぶ」印象で、結構よさげだったのだけど、たった2球ではきちんとした評価ができないので(すでに1球ロスト、1球傷だらけ)、追加で調達してみました。

今回購入したのは以下。3ダース4480円でした。

そういえばノーマルのD1も現行モデルはまだ打ってなかったな・・・。SPEED MONSTER自体は2月になれば普通に売られるはずですが(いくらになるかは知らないけど)、今すぐ試してみたい方はこの3ダースセットが単価としては一番安く入手可能なのではないかと思います(といってもSPEED MONSTER目当てで買うとなると1スリーブ1500円近くなので、ツアーボール並になってしまい微妙ですね・・・)。

このSPEED MONSTERは、最近ちょっとホットな、いわゆる3ピースディスタンス系(アイオノマーカバー)のボールです。
2ピースの安いだけのディスタンス系ボールとは一線を画すボールが多く出てきている今日この頃ですが、このSPEED MONSTERも先日打った感じではかなりアリな印象で、夏場と違ってスピンではどうせグリーンが凍ってて止まらない冬場にはかなりいいのではないかと思ってます。
というか、このジャンルのボールは、ヘッドスピード40m/sくらいまでのユーザーを対象にしているものがほとんどで、僕みたいな人が打つとかえって飛ばないとか打感が柔らかすぎて気持ち悪いとかなるなのですが、このSPEED MONSTERはもう少し速い人(45m/sくらい)でも十分満足できるんじゃないかな?というのが今のところの印象です。

発売までにもう少しテストしたいと思います。
ところで、おまけでついてきたノーマルのD1の山はどうしよう・・・正直そんなにいらんのだけど(おまけはそっちじゃない←笑)。