鎌倉パブリックゴルフ場 薄暮(2020.11.22)

薄暮ラウンドでハーフだけ(OUTコース)。

季節的に仕方ないとはいえ、4Hあたりでもう結構暗くなり、あがり3ホールくらいはもう真っ暗でした・・・。これじゃ薄暮ではなくナイターですね・・・球探すの疲れた。
詰め込み過ぎなのか1ラウンドの組を全部回した後の薄暮ラウンドだからしょうがないのかはわからないが、ハーフ3時間はなぁ・・・。

前回きたときはINコースだけ回ったので、OUTコースは初ラウンドです。
Aグリーンでした。白ティーです(といっても青ティーなんてあったっけ?状態なのですが)。
距離は短めで少し狭め。グリーンは重くて硬い感じ。バンカーも硬そうでした(打ってないのでわからないけど)。

ミスったホールだけ。
3H:5Wでティーショットを刻むつもりがチョロった(死)。
4H:1オン3パット・・・風の読み間違えで奥に付けすぎた。
5H:これも風の読み間違えで2ndがグリーン奥にオーバー。
8H:ティーショットをU4で刻むつもりがダフって右の林へ。2ndは出すだけ。からの3rdがショートして4オン2パット。
9H:ドライバーが右ラフ。からのU5で2nd打ったら右からせり出してる木にがさっと当たる。3rdは6Iで打ったら頭叩き、4thがショート・・・(打ち上げきついからかなぁ・・・)。5オン2パット。

一応ハーフ42打(17パット)でした。PAR70(ハーフ35)のコースなので、見かけ上のスコアは少なくなりますね。
ゴルフの内容はひどかったけど、どうにかそれなりにはまとめたかなというのが今日の感想。あがり2ホールが悔やまれる。
ドライバーも途中から捕まらなくなってしまって、左打ち出し(引っかけ気味)からのスライス球ばかり・・・また練習して修正しないと。はぁ・・・。たぶんスタンス幅の調整で直ると思うけど。