SIM 3W w/ TENSEI CK PRO ORANGE 60 S

これまでドライバーと同じTENSEI CK PRO ORANGE 50 Sを入れていたSIMフェアウェイウッドの3Wなのですが、波があるというか、調子が悪いと低いスライスしか出なくてバッグインがなかなかできないでいました。5Wは調子がいいのに・・・。

ちなみに、5Wには同じTENSEI CK PRO ORANGEの60 Sを入れておりました。重量フローからすると50 Sでいいかな、ティーショットも結構するし、と思ってたけど、下からマトモに打てないのでは3Wをわざわざ入れるか?状態だったんですよね。
ですが、思いつきで60 Sにシャフトを変えてみたところ、あれ、全然打てるじゃん・・・に。長い番手のクラブだから軽くする、ってセッティングも実際に打たないでやるとかえって調子悪くなることもあるんだねぇ・・・。

#テーラーメイドの純正カスタムシャフトを中古でゲットしたのですが、2万円くらいの出費で済んだ。