SIM 3W w/ TENSEI CK PRO ORANGE 50 Sを打ってみた

Speeder Evolution IV FW 60 SからTENSEI CK PRO ORANGE 50 Sに入れ替えてみたSIMの3Wを練習場で打ってみました。

まずはフィーリングですが、TENSEI CK PRO ORANGE 60 Sを5Wに入れて気持ちいい感じそのままに3Wも打てました。Speeder Evolution IV FWより気持ちいいな。うん。
Flightscope Mevoでの測定結果はこんな感じです。

  

左から
1W:SIM 10.5° TENSEI CK PRO ORANGE 50 S
3W:SIM 15° TENSEI CK PRO ORANGE 50 S
5W:SIM 19° TENSEI CK PRO ORANGE 60 S
です(ドライバーのみティーアップ、あとはマットの上から直)。飛距離はキャリー表示です。練習場のレンジボールなので、ラウンド用の球ならもう1割くらいは飛びますね・・・。

飛距離でいえば、確かに3Wは5Wとドライバーの間ですね。でも5Wほど安定してないよなぁ・・・。
正直、下から打つと高さが十分に出てないし、ちょっとどうかと思う・・・。ティーショット専用と割り切れればアリだけど、下から打つ気になるかといわれると微妙な腕前につき、距離のあるコースに行くとき以外はとりあえず眠らせておこうと思います。入れるにしても、何を抜くかという問題が出るしで悩ましい・・・。