キャロウェイ スーパーハイブリッド

キャロウェイから出ているフェアウェイウッドとユーティリティの中間みたいなクラブ(一応ユーティリティの位置づけ)、スーパーハイブリッドを注文しちゃいました。

いったいどんなクラブかというと、フルチタン、ジェイルブレイク、フラッシュフェース(AI設計)、カーボンクラウンと、これでもかというくらい飛ぶだろう技術を詰め込んだ「全部入り」仕様。
同じロフト帯の他のユーティリティより10ヤードは飛ぶとかいう話もあるくらい・・・。そしてロフトの割に球があがりやすいとか。

日本仕様はDiamanaブランドを冠したオリジナルの40g台軽量シャフトが入っており(なんとワンフレックス)、スペックだけ見たらまず避けますねこれじゃ。値段も5万越えだし(ドライバーが買えるよ)。
ロフトは17度、20度の2種類(+US仕様には23度もある)。そしてUS仕様にはTENSEI CK Pro Orange Hybrid 80HYが標準で入っていて、それで3万2800円(ジーパーズ価格)。フルチタン+カーボンクラウンなのにTENSEI CK Pro Orange Hybrid入りでこの値段は、すごくお買い得感がありますよね・・・(※注:先日SIM MAXレスキューにTENSEI CK Pro Orange Hybrid 80HY Sをカスタムで入れて注文したら1本3万7千円くらいした・・・といっても単体なら1万3千円くらいで手に入る比較的リーズナブルな(?)シャフトなのですけどね・・・)。
自分の握力やヘッドスピードを考えると、20度なら70HY Sくらいでもいいと思いますけどね・・・(80HYでも打てるとは思うが)。

SIM MAXレスキューに不満があるわけではないし、SIMの5Wも気に入ってるのだけど、20度というロフトには少し興味がありました(※注:19~20度くらいのロフトは結構好きでして、まだ5Wがヘタで打てなかった頃はコブラ Fly-Z UTの19度を愛用してましたね・・・。816H1も19度を買って使ってましたが、あれは1度寝かせて20度にしてたし、18度の5Wの次として入れてたので、ちょっと意味合いが違うかなと思うけど)。

というか、SIM 5W(19度)用のシャフト(Speeder Evolution IV FW 60 S)が折損してしまったのは先日書いた通りですが、注文した新しいシャフト(同一仕様)がまだ届かず、まだかなまだかなと・・・。
今週末のラウンドに間に合うかも怪しい状況だったのもあり、5Wの代わりにうっかり20度を注文しちゃいましたよ・・・(色々とマテ)。
ま、まぁ、全額ポイント決済だし・・・()。

#SIM MAXレスキューの19度を追加注文することも真面目に考えてたんですけど、カスタム発注すると納期が・・・。あと、自分でキャロウェイのクラブを買ったのって(オデッセイのパターを除けば)たぶん初じゃないかな・・・。