Stroke Lab TEN CS

オデッセイのストロークラボ TEN CSを買ってみました。現行(カーボン・スチール複合シャフト)のストロークラボシリーズでは3本目ですね・・・(買いすぎだ)。

しかし、なんといいますか、現行ストロークラボのグリップは手触りがホント嫌いだ・・・。なんでSuper Strokeの採用やめちゃったんだろうなぁ・・・(対して最近はテーラーのパターでSuper Stroke使ってるものが多い気がする)。シロートが店頭で握ったときにパターが「しっくりくるか」なんてのはグリップで6割決まると思うんだけど、ホント勿体ないな・・・。
しかもTENのグリップは細いんだけど・・・(いわゆるピストル型で、Super StrokeでいうとPistol GT Tourのような感じ・・・?)。
これはあかん、グリップは即交換だ!(新品で買ったばかりだけど)
今回もSuper Stroke TRAXION TOUR 2.0でいいよね・・・?(現在V-LINE CSに入れてる)
ただ、純正グリップより軽くなってしまうのですが、カウンターコアのウエイトが挿せないので、グリップの内側にバランスダウンテープを巻いて仕込むことになるかな(注:元々シャフトのバット側に入ってるウエイトを抜ければいけるかもしれない・・・?でもカーボンシャフトは内径細めなこと多いので無理かな・・・?)。
となると太めになるから、もしかしたら1.0の方がしっくりくるかもしれない(今使ってるStroke Lab V-LINE CSでは、同じようにバランスダウンテープを巻いたら、同じグリップを挿した他のクラブよりちょっと太く感じる)。

ありあわせで一度試してみよう・・・。