SIM 3W w/ Speeder 569 Evolution IV X

ラクマを眺めてたら(前オーナーが)M5の3Wで使ってたというテーラーメイドスリーブ付のSpeeder 569 Evolution IV Xがあったので、ポチってみました(クラブ長で43インチ)。ちなみにテーラーメイドのシール付き。

届いたのでSIMの3Wに挿してみました。バランスは気持ち軽め?のD1でした(注:最初からついてたGolf Prideのツアーベルベットが52g品だったためと思われる)。
先日折れてしまったSIMの5W(Speeder Evolution IV FW 60 S)がすこぶる調子よかったため、3Wも同じシャフトを基本に、気持ち軽い(注:むしろFW用が気持ち重いというべき)Speeder 661 Evolution IV Sとの2本をこれまで試してみたわけですが、まだしっくりきてないんですよね・・・(練習場では打てるんだけど、ラウンドで使い物になるほどスムーズな繋がりではないように感じてる)。

ドライバーにはSpeeder 569 Evolution IV Xを使ってるので、案外これが3Wでもしっくりくるんじゃないかなと期待してます(注:フジクラの場合、569Xと661Sがほぼ同じ硬さ)。
いつも使ってるIOMIC Sticky Opus Black 1.8を挿してみたらD2までバランスは出ました。近いうちに練習場でテストしてみます。

あとはSpeeder Evolution IV FW 50 Xを試してみたいかな・・・。