テーラーメイドOriginal Oneミニドライバー

ミニドライバーカテゴリーのクラブ、テーラーメイドOriginal Oneを中古で注文しちゃいました。

ロフトは11.5°にしました。Original Oneは日本仕様も限定販売されてたけど、注文したのはDiamana F-Limited 65 Sの入ったUSモデルです。・・・いや、その、純正のKUROKAGE TM5が入った日本仕様のモデルは試打したことあるけど、柔らかいし軽すぎるしで僕は球にあまりマトモに当たらなかったので。
なお、お値段ですが、中古だけど軽く3万越えました・・・新品で売ってるときに買っておけばよかった(当時の新品の価格が約4万円)。まぁ、全額ポイントで買ったんで、そこまで気にしてないけど。

このオリジナルワンですが、ミニドライバーというかブラッシーというかな位置づけで、カーボンクラウンにチタンフレームという贅沢なヘッドになってる模様。ツイストフェースも入ってます。スピードインジェクションはさすがに入ってませんが、M3/M4世代と比較すれば遜色ない性能のはず・・・。

で、シャフト何入れるかはまだ考え中・・・(候補は今のところ、ありあわせのSpeeder 661 Evolution IV Sでいいんじゃないかと思ってます)。

あと、クラブの性能的な話以外では、ヘッドカバーを交換するとしたらどうしようかなってのも悩み・・・(460cc対応のドライバー用はかなりでかすぎるし、フェアウェイウッド用だと200ccくらいまでのものがほとんどなので小さすぎるし・・・)。

【追記】
ブルーティーゴルフのフェアウェイウッド用ヘッドカバーが入りました(きついけど)。ちなみに番手タグに「2番」もあるのでおすすめ(笑)。
シャフト調整して早く打ちたいですね…。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。