ウェッジの組み合わせ

ウェッジの組み合わせって難しいですよね・・・アイアンセットの流れでAW、SWがラインナップされていればそのままそれを使うのも手ですが、そもそもPWまでしかないアイアンセットも多く、悩ましい限り(ラインナップされていても単品売りのウェッジを使うことは当然問題ない)。

ここ最近(ミズノMP-54を買ってから)はずっと50°/54°/58°という組み合わせだったのですが、先日思いつきでセッティングを変え、50°/56°/60°という組み合わせでラウンドしてみました(ヘッドとシャフトはこれまでのものと同様にRTX-3 CBをMODUS3 WEDGE 115にリシャフトしたものを用意)。
ぶっつけ本番みたいな感じでしたが、60°は結構いいかも。球が浮いてなければ、かなり思い通りに寄せられる印象(浮いてるときに使うとくぐってしまうのでライの確認はしっかりする必要がある)。
あと56°も結構よかった。しばらくこの組み合わせでラウンドしてみようと思います。