平成倶楽部鉢形城コース(2020.5.12)

在宅勤務のいいところは、オンライン会議の予定がなければ平日の昼も(やることさえやってれば)好き勝手に使えるところですね・・・。というわけで、メンバーコースにて家族だけでのラウンドをしてきました。

たまには息抜きというか身体を動かさないと、かえって健康には悪いですよね。ただし気遣いは必要ですね(一応隣県ではありますが、自宅から車でドアツードアだし、いっしょにまわるメンバーも家族のみですので)。
平成倶楽部をはじめ山田クラブ21グループの各コースでは、コロナ対策としてスループレーのレストラン・浴室閉鎖という対応。なのでコンビニで朝食・昼食ともに買っていきました。
(ちなみにバンカーレーキは撤去されてました&グリーンのカップは縁やピンを触らないでもボールが取りやすいよう、スポンジ状のもので底があげてありました)

キャディさんがいるので最初はマスクしてたんですが、やっぱ無理です・・・暑い。死ぬ。ということでキャディさんの「家族だけですし、私がマスクしてるから大丈夫ですよー」とのお言葉に甘え、マスクなしプレーになりました。家族以外の方と同伴でのラウンドではそうはいかないですね・・・(ただ、周りの組のカートをちらっとみると、家族じゃなさそうなのですがマスクしてなかった・・・うーん)。

ちなみに、今回用意したマスクは「ヤケーヌ」というアウトドアフェイスマスク。どちらかといえば女性向けの商品だと思いますが、男性でもおかしくはないですよ・・・。
なお、サージカルマスクよりは息苦しくないですが、気温が30℃くらいになってしまうと暑さの方がさすがに辛くて、汗だくになってしまいます。これからの季節が悩ましい・・・。

スコアですが、いやー、ひどいひどい。ホームコースとは思えないほどトラブル続き。
とにかくちょろちょろしたり木に当たりまくったりとひどいひどい。トラブルショットがさらなるトラブルを生む状況で、よく1個もボールなくならなかったな・・・w
そんなだったのですが、どうにかIN52、OUT47の99打でまわってきました。最近は練習場で7番アイアンを振っててシャンクするくらい調子悪いのですが、どうにか100切れた。この調子では90切りは遠そう・・・がっくし。

ウッド系を全部諦めてアイアンマンになれば90くらいで回れるんじゃないかとか考えはじめたのは内緒。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。