テーラーメイドM6 D-type

M6 D-type 10.5°(US仕様)のヘッドだけ注文しました(ショップでシャフトを抜いてバラしたもの)。新品ですが、お値段たったの(?)26,999円。

今まで手を出したテーラーメイドのドライバーヘッド
・SLDR S 11°→1年ほど使ったが、純正シャフトのSRが柔らかく感じるようになってきて売却
・M2 D-type 10.5°→現在Grand Bassara GB29 Rを挿して母親が使用中
・SLDR 9.5°→シャフト目当てだったのでヘッドだけ即売却
・R15 10°→シャフト目当てだったのでヘッドだけ即売却
・M1 9.5°(2017)→球があがらなすぎて売却
・M4 10.5°→チーピン頻発となったM2 D-typeから乗り換えようとしたがつかまらなすぎて売却
・M4 9.5°→シャフト目当てだったのでヘッドだけ即売却
・SLDR 430 TP 11°→シャフト短めと相性◎
・M6 10.5°→Speeder SLK 5 Sを挿し短尺化して現在使用中
・M5 TOUR 10.5°→たまにとんでもない球が出るのが悩み。小さいヘッドなので捕まりは悪くない

というわけで、M6 D-type 10.5°はテーラーメイドのドライバーヘッドは11個目。
でも今回は自分で使う用ではありません。親へのプレゼントのつもり。

母が現在使ってるM2 D-typeですが、もうちょっと飛ぶといいのにというので、練習場で自分のM6のヘッドを試しにGrand Bassara GB29 Rにつけてみたんですよ。
そしたら、確かに反発がいいといううたい文句は嘘じゃない。ただ、捕まりがよろしくなくて・・・(元々グローレGユーザーだったからなぁ・・・)。
D-typeなら十分いけるけど、ノーマルのM6はさすがに厳しそうな雰囲気だったので、M6 D-typeのヘッドを買ってみたという話。
SIM MAX-Dがもう少し値段下がってくれるのを待つのも手だったのだけど、27kならまぁいっかとポチポチ。親孝行???(ただの個人的興味からなる実験台説も)

ヘッドだけだけど、ぶっちゃけUS仕様のシャフトなんぞ硬すぎて要らんし、いんでねーの?と。
(ストックシャフトでもProjectX EvenFlow Max Carry 45あたりならなんとか使えなくもなさそうな気がするが)