アドニス小川カントリー倶楽部(2019.11.17)

このコースは2度目のラウンド(今回はコンペです)。

クラブセッティングですが、前回使ったM5 TOURからM6にドライバーを戻し、FWはPRGR RS(2018)の5Wを継続使用。
パターは引っかけたくなかったのでSpider Tour RedのクランクネックからSpider Tour Platinum (2017)に一時的に変更(ネック形状的にベンドネックの方がいいかなと)。

前回、狭いコースと難しいグリーンにやられたので、リベンジのはずだったのですが・・・むしろ悪化しました。狭いと気にしすぎたティーショットは曲がるし、2nd以降もトラブル続き。
グリーンもオーバーするとどこまでもいってしまう印象から打ち切れず。バンカーもへたくそで、とにかくぐだぐだでした。

前半はOUTだったのですが、1Hでいきなりひっかけ。からのグリーン右手前にはずして3オン3パットのダボ。いきなりやらかしてる感しかない。
2Hショート、6Iでワンオンしておいての3パットボギー。
3Hロング、ティーショットが微妙にスライスしてOBへ。1Hで引っかけたイメージが強すぎた。ガードバンカーも一度で出ずの7オン2パット。バンカーショットが緩みすぎ・・・orz
4Hミドル、フェアウェイキープからのやっぱり3オン3パットダボ。
5Hミドル、これもフェアウェイキープしておいて2打目がガードバンカー。バンカーで2回も打って4オン、そして3パットのトリ。
6Hミドル、ドライバーはフェアウェイキープ。2オンしそこねたけど寄せワンのパー。やっとパーきた。
7Hロング、ドライバーでテンプラした。2打目もフェアウェイまで出きらず。からの、5Wはいいあたりだったけど木に当たって下へ落ちる。引っかけ癖を直したくてかかと体重気味で打ったつま先下がりのライからの4打目(5Iで打った)は右の1ペナゾーンへ。やりたかったことはできたけど納得いかない。ドロップしての6打目もグリーン手前で、7オン2パット。事故続き。
8Hショート、6Iで打ったけど先っちょだった。右に抜けて山の斜面。からガードバンカーに入り、まさかのバンカーショット4回。ヘタクソすぎるわ。6オン2パット。
9Hミドル、ドライバーはまっすぐフェアウェイも、2打目は手前にショート。アプローチがグリーンオーバーしてしまいぐだぐだの4オン・・・からの全然読めない4パット。
なんと前半61打(23パット)。ひどすぎだ!

後半はINコース。前回まわったときはINの方が悪かったからなぁ、あまり期待はできないけど40台では戻ってきたいところ。
10Hミドル、ティーショットはフェアウェイ右のバンカー。2打目でちょいショートの3オン2パットボギー。
11Hロング、ドライバーはフェアウェイキープ、2打目(5W)もばっちりグリーン手前。3オンでバーディパット・・・からの3パットボギー。がっくし。
12Hミドル、狭いので5Wでティーショット。3オン3パットダボ。
13Hロング、ドライバーは右ラフ。2打目はフェアウェイに運び、3打目・・・で待ちチョロ。4オン1パットのパー。
14Hショート、6Iでひっかけ。からのアプローチでいったりきたりしてまさかの4オン3パット。
15Hミドル、5Wで打って左ファーストカット。からなんで4オンになるのか理解不能。2パットのダボ。
16Hショート、9Iでワンオンし、2パットのパー。
17Hミドル、ドライバーは左ファーストカットくらい。から散々待たされてのUTでの2打目、イメージは木を避けてのドローだったのですが、引っかかってしまいそのまま左(というか目の前)の木にあたりOB。ドロップしての4打目(注:このホール実は前進ティーがあるのだけど気づいてなかった)は右にすっぽ抜けて右バンカー。5打目もショートして乗らずの6オン3パット。
18Hミドル、フェアウェイキープからの2オン2パットでパー。
ということだ、後半も大事故が続き、前半よりマシだけど51打(22パット)。合計112打(45パット!!!)。ほぼパットで損してる。
あとはグリーンまでの道中での事故が減ればどうってことないんだけど。がっくし。

成績ぐだぐだすぎて泣きそうだが、ニアピンは1個とれたし、まーいっか(全然よくない)。練習したい。