クリーブランドCBXウェッジ

今月下旬には後継の(?)CFXが発売になるというのに、CBXの58°を買ってしまいました。だって安かったんだもん。

ということで、CBXの58°、シャフトはダイナミックゴールド115の挿してあるモデルです。
「優しいウェッジ」というカテゴリーを試してみたかったのと、ダイナミックゴールド115を打ってみたかった(MODUS3 Wedge 115と打ち比べもしたかった)のが、勢いで買っちゃった大きな理由です。まぁ、安かったし。

こういう「優しいウェッジ」って開いて打つのがかえって難しいものが多いように思うけど、CBXは結構開こうと思えば開けるらしいですし。
・・・まぁ、588 RTX 2.0 CBやRTX-3 CBも十分「優しいウェッジ」のくくりな気もしますけど。

588 RTX 2.0 CBやRTX-3よりCBXの方がよさそうなら、CFXで50/54/58°まとめて買う気になっちゃうかもね←ほんと無駄遣い。

#ちなみに、CFXとCBX2は、そうやら別物のようですね。少なくともバックフェースのデザインが違うし(どちらかといえばCFXの方が先代CBXに似てるような)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。