飛距離が最近また伸びた?

なんか最近、飛距離がまた伸びた気がします。

というのも、ラウンドしてるときの地点データをゴルフウォッチで記録してるのですが、2nd地点までの距離が思いのほか飛んでるときが多くて・・・。
いい当たりしたときって260ヤードくらいはいってそうなんですよね・・・。

でも32°の7番アイアンで160ヤードという飛距離からしたら、ちゃんと当たればドライバーもそれくらい飛んでておかしくはないと思う。

ちなみに今夏一番飛んだのは271ヤードというのがあったけど、打ち下ろし気味でかなりのフォローだったので参考。
でも260ヤードいってる当たりが増えたと思う。前は飛んでも240ヤードくらいだったんだけどな。

やっぱ夏だから飛ぶのかな。それともスイングがよくなったのかな。わからない。
といってもアイアンの飛距離は別に伸びてないので、恐らくミート率がよくなったかスイングの効率がよくなったかといったとこでしょう。

これで曲がらなかったらいいんだけどねぇ・・・。というか、飛ぶから曲がるのか???
飛ばなきゃ曲がらない(曲がりようがない)ような気もする。

想定以上に飛んで、かえってトラブルを引き起こしてる気がする今日この頃。
もっとFW練習して、マネジメントをできるようになりたいな。