試打する暇もなく

当初は明後日の日曜にラウンドする予定だったので、今日の夜にでも練習場に行って先日リシャフトしたウェッジを試してみようかと思ってたのですが・・・。

梅雨で相変わらずの天気が続いておりますが、日曜の天気はばっちり雨との予報。
電話して空きを確認したら明日空いたとのことだったから、予約変更してもらいました(家族でのラウンドならではですね)。

よってリシャフトしたウェッジが練習なしのぶっつけ本番ラウンドになりました・・・(さすがに前日に練習行くと疲れるのでパス、というか仕事が立て込んじゃってそもそも行く暇なくなった!)。
リシャフト作業は初めてじゃないんで、さすがにヘッドがすっぽ抜けることはないと思うけどね・・・。
でもスイングバランスがD4からD0くらいまで落ちたのでどうなるかホント読めない・・・(アイアンからの流れでいえばリシャフト後の方がいいはずだけど)。
そもそもフルショットで何ヤード飛ぶんだ・・・?(0.5インチほど短くしたし、シャフトも半フレックスくらい硬くなってるはずなので、飛距離的には落ちる方向だと思うけど)

ということで明日はどんなに悪いスコアでも、しょうがないと思うことにします・・・。

ああ、研究しなきゃ・・・。授業準備もしなきゃ・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。