IOMIC Sticky Evolution 2.3&Sticky 1.8

すでに書いた通り、先日気分転換でまとめてグリップ交換をしました。ラウンドしてみたのでレビューです。

これまで使っていたのはIOMIC X-Grip BLUEネーム(ハードフィーリング、松山英樹プロと同じもの)でしたが、
ドライバーとフェアウェイウッド:IOMIC Sticky Opus Black 1.8 (イエロー)
ユーティリティ・アイアン・ウェッジ:IOMIC Sticky Evolution 2.3 (限定色のレモンイエロー)
に交換しました(ウェッジは番手で色を変えてみました・・・たまにラウンド中に間違うから)。

どちらもこれまで使っていたハードフィーリングのX-Gripより明らかにやわらかくしっとりで、だからといって縒れるような感触もなく、とても気に入りました。
というかハードフィーリングは2日とか3日とか連続でラウンドするとグローブしてない右手が痛くなる(タコができる・・・)。まぁ、自分の握る圧が強すぎるだけなんだけど(ようはヘタクソなだけ)。

で、捕まりが少しはよくなるかなとあえて細くしてみたドライバー・フェアウェイウッドですが、それほど変わりませんでしたね・・・。
ドライバーが残念ながらやっぱりスライス傾向。振り遅れてるだけだけど(わかっちゃいる)。でもM2 D-typeからM6にして急に出るチーピンがなくなった分、安定はしてます(ようは同じ方向に毎回曲がる分にはどうにかなる)。

まだまだスイングの研究が必要だな・・・。