坂東ゴルフクラブ(2019.6.9)

今日はコンペで坂東ゴルフクラブ(旧新東京ゴルフクラブ、茨城県)に行ってきました。今年20ラウンド目(早いわ)

先週練習に行ったらアイアンがシャンクとチョロとダフりしか出なくなって絶不調・・・という状況でしたが、果たしてどうなることやら・・・。
ちなみにクラブセッティングは変更なし(ドライバーもローグスターは導入せず)。ただしグリップは全部交換したので(ついでにスパイクも全部換えた)、気分転換はできました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
5/2 5/2 6/3 4/2 7/2 6/2 3/1 6/1 4/1 46/16
10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
7/2 6/2 9/2 5/1 5/2 6/3 5/2 7/2 6/2 56/18

前半もシャンク出たホール(5H)が大叩きでしたが、後半で悪化して、ショートでティーショットダフりの2打目でシャンクして隣ホール、からの3打目が戻ってこれず4打目で戻って5オン、なんて悲惨なトラブルがあったり・・・。
あとは12番もティーショットテンプラ、2打目3打目チョロって4打目シャンクしOBだしでぐだぐだ。
ああ、どうすれば安定するのやら・・・。

ということでトータル102打(34パット)。持ちハンデも(前々回優勝したもんだから)17「しか」ないんで(注:GDO HDCPは今回のラウンド後で0.3減って27.7・・・)、20位でした。はぁ。
安定しないのが悩み。

つか、(去年一昨年、同じコンペで坂東まわったときよりはいいけど)このコースでハーフ50叩くとやっぱりショック・・・。
まぁ、今日も1バーディ取れたし、いっか!