JGMおごせゴルフクラブ(2019.5.19)

JGMおごせゴルフクラブにてラウンドしてきました(計14組もの大所帯のコンペ)。今月5ラウンド目(笑)。

今回は(も?)クラブのセッティングを結構いじりました。
まずM6ドライバーのシャフトを予告通りSpeeder 569 Evokution IVのXからSへ変更。
3Wを抜いてウェッジを拡充(52/58°から元の50/54/58°の構成に戻しただけです)。
そしてパターをテーラーメイド Spider Tour Platinumからオデッセイ White Vot Pro 2.0 #9へ変更(これが今回の変更では一番大きそう)。
セッティング変更は果たして吉とでるか凶とでるか?

10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
8/3 7/2 3/2 7/3 4/2 5/2 5/2 4/1 8/2 51/19
1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
8/3 5/2 7/2 6/2 5/2 9/3 5/2 6/2 7/3 58/21

ということで計109打(40パット!!!)。ひどすぎですね。
ドライバーのシャフトいじりはそんなに違和感ないのだけど(FWキープ率だけでいえばあまりよろしくなかったが、そこまでひどくは曲がってない)。
まっすぐ打てないというよりも距離感がまだ慣れない感じ>パター。
そしてショットはアイアンが荒れすぎ。アプローチもチャクチャク刺さりすぎ。そりゃスコアにならんわ。

つーか、なんでつま先下がりのライでひっかけばっか出るかなぁ・・・普通右にいきやすいっていうとこなのに(謎)。

ま、ハンデ30くらいなんだからこれくらい叩くこともあるよ・・・うん(GDO HDCPが29.4に増えました)。

来週またがんばる(ラウンドしすぎ)。