テーラーメイドTP5Xの偽物が出回ってる模様

Amazonで検索してたらたまたま見つけたTP5Xについて情報共有。

ということで、こんな商品を見つけたんですよ。

ぱっとみ、特に違和感もない普通のテーラーメイド TP5Xボール・・・。
特別安くもない(というか箱のデザインからしてモデルチェンジ前の2017モデルのTP5Xなので、3000円台は妥当な価格なんですね・・・)。

ですが・・・レビューの★が妙にひどい。なんでだろと思って見てみると・・・

うっわ・・・こりゃ完全にアウトだわ・・・。そもそもボールがぱっくり真っ二つなんてことは、PGAプロがマン振りしたってあり得ませんし、中身も2ピースっぽいというしで、怖っ。
マーケットプレイス出品の商品は、Amazon.co.jpが発送するやつであってもまったくといっていいほど信用できないんだな・・・(というか偽物の出品の多さ、ヤフオクやメルカリの比じゃないのではなかろうか)。
ま、僕は基本的に、Amazonでゴルフ用品はほとんど買わないんですけどね・・・(偽物が出回ってるだろうとは思ってたけど、まさかクラブだけじゃなくボールまでとは・・・)。

Amazonより楽天市場やYahoo!ショッピングの方がずっと安心ですね・・・。つか、マーケットプレイス出品の商品なのかどうか、もうちょっとわかりやすくしろと。

一応、クレームつけられると面倒なので出品者名は伏せておきますが、検索すればすぐヒットすると思います。皆様もお気をつけ下さい。