JGMおごせゴルフクラブ(2018.9.13)

JGMおごせゴルフクラブ(埼玉県) (旧 埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース)にてコンペがあり、ゲスト参加してきました(ハンデが決まっていないため入賞のからみなし)。

10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
6/2 5/2 3/2 5/2 3/2 4/2 7/3 6/2 6/1 45

と、前半(IN)は45で折り返し。チョロったりといったミスをいっぱいした割にまともで、こりゃいいスコアが出そうだ、なんて期待したのですが・・・。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
5/2 4/1 7/2 7/2 7/3 7/3 5/2 7/2 5/2 54

結果:
IN45、OUT54、合計99。

お昼にビール飲みすぎなのでは?というのは冗談として、ベスグロ更新ならず。といっても、どうにか100切り(2回目)。

つーかドライバーが曲がり始めたらどうにもならない。やっぱFujikura Pro XLR8 56シャフトはRでも硬すぎて途中で疲れてくる(日本仕様のM2純正Sシャフトより硬い)。
同伴プレイヤーの方(なんとトータル3オーバーで回られてました・・・)もM2(2017)ユーザー(日本仕様純正シャフトTM1-217のSRフレックス)だったので、お遊びで試しに1球打たせてもらったのですが、これがぶっ飛びまくって笑ってしまった(笑)。
その方からも、シャフトが仕事してない、って言われてしまったので、もう少しシャフトにこだわってみようと思います・・・(含みあり)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。