IOMICのグリップをいくつか買ってみた

楽天スーパーセール期間中だったのでポチポチと4種類ほどIOMICのグリップを買ってみました。

・X-Grip Blueネーム ハードフィーリング
松山英樹プロ使用モデル。この前も買ったけど、追加で3本ほど。交換作業は面倒だが(途中で引っかかって奥まで入らなくなることは多々ある)、それ以外はいいグリップだと思います。

・X-Grip Opus1
カラフルなX-Gripです。上記ハードフィーリングとパターンデザインはまるっきり同じですが、こちらはノーマル硬度。
交換作業時、ハードフィーリングと違いすんなり入った。だけど溶剤でマーブル模様の色が少し落ちた。
両端にグリップのついた練習器具のふにゃふにゃシャフト(片側を握って振るとリズムがよく、もう片側(重い側)を握って振るとヘッドスピードが速くなるらしい)のグリップを交換するのにカラフルなグリップが欲しかったのでノーマル硬度を試しに購入。贅沢だ・・・。

・Black ARMOR X-Evolution 2.3
これもまた楽天の別のお店で購入。このグリップはタイ製なのでグリップエンドのデザインがちょっと違います(MADE IN JAPANと入っていない+IOMICのロゴが中心ではない)。
X-Gripの発展型デザインらしい。カラーの展開はないがとにかく安い。
上記練習器具のもう一方のグリップをこれにしてみた。同じく贅沢だ・・・。

・Black ARMOR Sticky Evolution 2.3
X-Evolutionと同じお店で購入。これもタイ製らしい。トルクがX-Evolution 2.3と違い2.7とちょっと遊びが少ないらしい。
だが、Black ARMORシリーズじゃないSticky Evolution 2.3はトルク1.5らしい・・・うーん???
とりあえず少しの間ストック。