勢い余って・・・

パターは気分転換で変えてもいいクラブだと思ってる・・・ただししっくり来るものに限る。

というわけで、勢い余ってパターを1本買ってしまいました。試打もせずに・・・(ぉぃ
買ったのはオデッセイ ホワイト・ホット RX #1 34インチ。
スーパーストロークではなくオデッセイのピストル型ラバーグリップがついたモデル。
(一応、ホワイト・ホット RXシリーズの他形状と、ホワイト・ホット プロ(RXよりは少し硬め)の同形状(#1)は試打したことあるので大丈夫だよきっと)

#1はクランクネックのピン型。
ネック形状的に、おそらくフェイス角はほぼ45°でしょう・・・。
フェイスインサートはかなり柔らかめらしい・・・(というのも、ノーマルのホワイト・ホットしか打ったことない)。

たぶん、届いたらいきなりグリップ外して、パイプカッターでシャフトカットして、手持ちのスーパーストロークを挿すけど(←!!!)。

・・・なら最初からレディースモデル(32インチ)のスーパーストロークついたモデル買えばいいじゃんかって話だが(実際、楽天でカートに入れまではして悩んだ)、結局、値段の差です(笑)。

ちなみに、エースのテーラーメイド OS Monte Carloは、ヘッドに鉛を貼ってからパット数が明らかに悪化したため、先日のラウンドの前日に鉛を結局剥がしました。ヘッドの重量バランスは抑えめの方が僕には合う模様。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。