オデッセイ ホワイト・ホットRX #1

注文してたオデッセイ ホワイト・ホットRX #1 (34インチ)が届きました。
予定通り、届くなりグリップ外して2インチシャフトカット、グリップをSuper Stroke Pistol GT Tourに換装。
※これまでエースのテーラーメイド OS Monte Calroで使っていたのはFLATSO 1.0 CC。どちらもカウンターコア対応だが、Pistol GT Tourの方が少し細めで、形状はいわゆるピストル型。

ってことで、32インチになりました。最初からレディースモデル買えばよくね?って意見はごもっともなのだが、買った時点での売値が
・ホワイト・ホットRX #1 34インチ(メンズ) スタンダードラバーグリップモデル:約1万円
・ホワイト・ホットRX #1 32インチ(レディース) Super Stroke RX SS 1.0:約1万3千円
と3千円違い(どちらも型落ちだから安いんだけどね)。ちなみに色もレディースだとピンクですね(結構好きだけど)。
どうせグリップは好みのものに交換するのだから、だったら安い方でよくね?ということで、注文して届くなり加工となった次第。保証とかそんなの知らん(どうせパターだしな)。

なお、さすがに新品のグリップをいきなり切っちゃうのはもったいない気がしたので、今回は綺麗に外してみた。
といっても、以前挑戦した注射器での溶剤注入は死ぬほど疲れたので、ゴルフワークスのグリップリムーバーを投入。
先っぽを少し突っ込んで、溶剤吹き込んで、回しながら押し込んでいく。以下繰り返し。
これが面白いくらいに綺麗に簡単に外せた。すごくおすすめです。