M1 440(2017) 9.5°を打ってみた

ハッキリ言ってシャフト目当てで買ったクラブなので期待はしてなかったM1 440(2017) 9.5°を練習場で何球か打ってみました(試打シャフトはSpeeder 661 Evolution IV S)。

440ccと小ぶりなヘッドですが、並べても違いはわからんねぱっと見。
その分「難しい」のかというと、別にそうは思わない。むしろ重心距離が短い分捕まえやすいので、M4よりはずっと楽ですね。以前持ってたM1 460(2017)よりも好きかも。
でも重いのが難点だな・・・(フローを考えたらドライバーはもうちょっと軽量化したいと思ってたくらい)。

M4やM6の方が球はあがるけど、M2(2017)と比べたら球のあがりはあまり変わらない(M1 460は球があがらない感が逆にあったんだけど)。ディープフェース気味なのにおかしいね。
つか、可動ウエイト+ロフト調整でかなり幅広い人に合いそう(ただし若い人限定)。

悪くはないんだけど、M6の方が自分的にはイメージ通りなので、M6を継続使用します。M1 440のヘッドはヤフオク出品中・・・目立つ傷もなく綺麗だったのでおすすめです(カバー・レンチ付き)。
やっぱゴルフパートナーよりGDOの方がランク厳しめだと思います(GDOのCランクはゴルフパートナーでいうところのBランク並だと思う)。Cランクとついているクラブ同士で値段はあまり変わらないけど。