テーラーメイドM1 440(2017) 9.5°

Speeder 661 Evolution IV Sの挿してあるM1 440が中古で安く出てたので、ポチっちゃった。だって安かったんだもん!(笑)

何をしたいかって、そりゃシャフト目的。Speeder 569 Evolution IVが今そこそこ調子いいけど、やっぱり短いシャフトの安定感には負けるのです。
でもさすがに3W用のシャフトは短すぎたなと以前の経験的に(あと、チップカット長がわからないのも気になっちゃうので・・・)。

なもんで、元々45インチ以上ある60g台のシャフトを自分でカットすればいいやという安易な発想(50g台を切っちゃうと軽くなりすぎそうなため)。
ヘッドはM6を使うつもりなのでM1 440は即売るつもりです。とはいえ、せっかくなので練習場で何球かは打ってみようかなと。
以前M1 460(2017) 9.5°に手を出して球のあがりが不十分で諦めたこともあるので、あまり期待はしてない。
でも、小ぶりなヘッドってことは重心距離的には捕まえられる可能性もゼロじゃないし・・・ね・・・(僕の場合、重心距離が長いのはM4がダメダメだったことからしても明らか・・・なお、M1 440はM2 D-typeよりも重心距離が短い)。

ちなみに価格は25,000円くらい。からクーポンで2,000円引き、さらに楽天スーパーポイントを投下してお支払いは12,000円くらい。
これならヘッドを処分すれば実質タダになるかなと。