バランスダウンテープ(ライト G-333)

先日購入したPRGR RS FW(2016) 5W (Speeder Evolution IV FW 60 S)のグリップを交換するに際し、お試しで使ってみました。

入っていたテープを丸々全部貼ると約12g、さすがに重すぎなので適当にカットして調整。
グリップ用に両面テープを貼る前に下地に貼る感じ。
螺旋巻きで「テキトーに」長さを調整してカットする。

元々のグリップ重量:52g
元々のクラブ総重量:340g
元々のバランス:D3

「テキトーに」調整後
グリップ重量:49g(IOMIC X-Grip BLUEネーム ハードフィーリング)
クラブ総重量:346g
バランス:D0.8

ヘッドのバランス出過ぎてるとダフる傾向にあるので、僕的には「数値上は」ちょうどいい感じですね。

とはいえ、振ってみて、打ってみなきゃ、実際はわからないですからね・・・ってことで練習場で試打。

うん。いい感じ。先日まで使ってたM2 FW(2016)の5W(KUROKAGE Silver TiNi 60S)よりしっくりだし、グリップ交換前よりもいいですね。
これならなんとかラウンドでも・・・(いや、そもそも僕のレベルではFWなんぞ要りませんからー!残念!)。