テーラーメイド M6 ドライバー届きました

先日注文したテーラーメイドの新作ドライバー、M6が先日届きました。

買ったのは純正カーボンシャフト FUBUKI TM5 2019 フレックスSの10.5°。早速練習場に持ち込みました。
すでに試打したときの感想は書いてますが、今回はSpeeder 569 Evolution IV フレックスS及びフレックスXも挿してみました。

・FUBUKI TM5 2019 フレックスS
結構しなりますが、タイミングよく振ればいいドローボールが出ます。

・Speeder 569 Evolution IV フレックスS
いまいちタイミングがあわない感。そのときの調子次第かな。

・Speeder 569 Evolution IV フレックスX
ミスってもそんなに曲がらない。安心感はある。だけどナイスショットしたときに飛ぶのはフレックスSの方。

ヘッドの性能特性としては、やっぱり、M2 D-typeほど左は怖くないが、M4ほどスライス球が出たりもしない。ちょうど真ん中の特性といった感じ。重心距離の違いがハッキリ出てますね。
M6の方がM4よりずっと万人受けすると思います。M6でもまともに捕まらないでスライスする人は、テーラーメイドならUS仕様のD-typeなりグローレなりを買うべき。もしくはXXIOみたいなヘッドがおすすめかな。
ただ、スピードインジェクションの効果は眉唾かな(試打したときほど違いは出なかった・・・まぁ、調子悪かったし)。打音はすっごく違うけど。