ミズノ MP-H4 ユーティリティアイアン(#4)

今使ってるミズノMP-H4アイアンの3番・4番は、アイアン型ユーティリティということになっていますが、#4を買ってみました(またクラブ買ったのかよ!)。

まぁ、アイアンセットの#5~#7も中空アイアンなので、アイアン型ユーティリティみたいなもんなのですけどね・・・。
買ったのはN.S.PRO 950GHのフレックスSモデル(中古)。7100円+税(7668円)でした。

またクラブを買ったのかよ、ってなるわけですが、なぜかというと、先日練習場で打ち比べてみた結果、テーラーメイド グローレF2の5番アイアン(N.S.PRO 930GH Rフレックス)よりMP-H4の5番アイアン(N.S.PRO 950GH Sフレックス)の方が球のあがり方が良かったから。
そりゃ中空のユーティリティアイアンだからねぇ・・・ってわけでグローレF2アイアンの#4・#5は練習場2回のみの使用でお蔵入りすることにして、4番を買ったという話。
(グローレF2アイアンの#4・#5はさっさと売りさばこう・・・)

昨日届いたので、まずグリップをIOMIC X-Grip BLUE(ハードフィーリングの松山英樹プロ使用モデル)に交換(気に入ったので買いだめしてます)。
で、本日仕事が終わってから練習場に行ってきました(今日は田無のTIMEZIPS24まで行ってきました。2時間打ち放題はさすがに疲れた!)。

今日は絶好調だったようで、マットの上からでもちゃんと球があがってくれてました。というか、試し打ちしたかったMP-H4の4番だけでなく、普段苦手なフェアウェイウッドまでも、ティーアップ無しでもスコンスコンと打てちゃったので、とても気分がいいです。

私の場合、ウッド型ユーティリティは、練習場では打てても、ラウンド中に使うと頭を叩いてチョロとか悲しい事件が結構起こるので、苦手意識が強かったんですよね・・・(ウッド型の方がしっかり当たったときの球のあがりはいいんですけどね・・・)。また、方向性もアイアン型の方が(私の場合)いいみたいです。
さすがにカーボンシャフト仕様のテーラーメイド RSi2を使ってたときのような球の上がり方は5番だ4番だになるとしませんが、ミスしたときのダメージを減らすべく、次回ラウンドは以下のようなセッティングで回ってみるつもり。

  • 1W:テーラーメイド M2 D-type US 10.5° (2017) ATTAS COOOL 5S
  • 3W:テーラーメイド M1 15° (2017) Tour AD MJ-6S
  • 5W:テーラーメイド M2 18° (2016) KUROKAGE Silver TiNi 60S
  • 4U:ミズノ MP-H4 N.S.PRO 950GH S
  • 5I-PW:ミズノ MP-H4 N.S.PRO 950GH S
  • 50°/54°/58°:クリーブランド 588 RTX 2.0 CB N.S.PRO 950GH S
  • PT:テーラーメイド OS モンテカルロ

3Wはほぼティーショット専用・・・(笑)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。