ミズノ MP-H4 ユーティリティアイアン(#3)

4番に続き、勢い余って(!?)ミズノ MP-H4の3番を注文しちゃった。

最近のクラブセッティングの悩みですが、
・ドライバー・・・フック球が重症のため短尺化中
・ユーティリティ・・・5番アイアン~5番ウッドの間のクラブが定まらない(主にフック球)
といった感じ。5番アイアンまでは打てるんだけどねぇ・・・。
ユーティリティ(816H1 MCI70S)が曲がるときはとことん曲がる。
だからといって4番アイアンや3番アイアンがそれほどうまいわけでもない。
よって、飛距離180ヤード以上(200ヤードくらいまで)が絶望的。

まぁ、そんな距離、すぱっと諦めて刻んだ方がスコアになりそうな気もするけど。
でもどうせだったらそろえておこうと思い、状態がよさそうな中古品のMP-H4 #3をさっき注文した。
何度も言ってるけどMP-H4は7番以上が全部中空アイアン(アイアン型UTというべきか)なので、それほどシビアでもないし、N.S.PRO 950GHならなんとかなるでしょ・・・(と思いたい)。

ミスっても転がってくれれば御の字だしね・・・(ウッド型はどうしてかボールの頭を叩き込んでしまったり変なミスをすることがあるので・・・ヘタなだけだけどさ!)。