山田ゴルフ倶楽部(2023.2.12)

山田ゴルフ倶楽部に行ってきました。ちょっと久々。

ドライバーはSpeeder NX 50Sを挿したSIM MAX 10.5°を2°立てて8.5°設定・・・なんだけど普通に上がるんだよなこれ・・・(謎)。
コロナ後遺症も軽い咳と痰くらいでほぼ気にならないレベルになったのに加え、だいぶ暖かかったためか、先日までとえらく飛距離が違って、それによるアイアンショットのトラブルが続出(一言で言うと飛びすぎる)。
がっつりグリーンをオーバーして奥のバンカーに入った挙げ句一発で出ないとか、そういうのばっかで困る・・・。RTX Deep Forgedにしてから、それ以前(RTX-3 CBを使ってたとき)よりもバンカーショットが下手になった気がしてる。特に、ライ角を調整してからはより出なくなったかな・・・。
#なお、ボーケイSM9を調達済みなので、リシャフトしてさっさと実戦投入すればいいのだけど、暇がないのです・・・。

ドライバーはまぁそんなもんじゃね?感もあるけど、バンカーでのトラブルやOBでスコアはぐだぐだです・・・。体力も明らかにおちてて、後遺症が相変わらず辛かった。