太平洋クラブ相模コース(2023.2.7)

たまたま時間がとれたので、日曜に思いつきで予約し行ってきました。3回目のラウンドだったと思いますが、Bグリーンは初かな・・・。

今回、秘密兵器として、最近テスト中だったOriginal Oneミニドライバーを投入しました。
Original Oneは11.5°を一度買ってから手放していたのですが、後継の300ミニドライバーは試打してみたら捕まりすぎで購入ならず。
そして最近、11.5°(また)と13.5°を両方勢いで購入し、シャフトを入れ替えてテストしていました。
今回は13.5°にSpeeder 661 TR Sを挿して、3Wの代わりに持ち込んでみてます(使用クラブの「2W」はOriginal Oneです)。

ただ、この日もふつうのドライバーの方が絶不調で、相変わらずのドロップお辞儀球。ひどい・・・。
挙げ句、セカンドでOB出したりと、これではゴルフにならんわー・・・。

ちなみに、Original One 13.5°なら十分、下から直ドラで打てます。3Wと同じくらいの高さも出せるんじゃないかな・・・。11.5°だとさすがにちょっとしんどそうだけど。
直ドラで打つときは、さすがに右出やすいので注意が必要かな・・・(それで2回OB出した)。一方ティーアップしたときは460ccヘッドのドライバーより返りやすい分捕まりやすいので左注意、って感じでそこもまた慣れが必要そう。ボールを置く位置とかでどうにかなるかもしれないけど・・・。慣れれば結構いい武器になりそう。