ドライバーで球が上がらない

レッスン受講でスイングをインサイドアウトのドローに大改造中なのですが、おかげでドライバーにて球が全然あがらなくなった・・・どうしたものか(悩)

そんなわけで、球が上がりやすくなることを期待してSpeeder NX 50Sを薄暮ラウンド(ハーフ)でテストしてみたんですが、練習場ほどうまく打てなくて、チーピン連発でダメでした・・・(途中でKUROKAGE XD 50Sに戻しちゃった・・・)。うーむ。
これまで使ってた中で球が上がりやすかったVENTUS BLUEもえらく硬く感じて全然しなってる気配がしない。スイングが大きく変わるとこんなもんなのかなぁ・・・。
ただし、改造途中なので元の方向に戻ることもあるし、行ったり来たりで試行錯誤中。

ちなみに、薄暮でハーフをまわったのは鎌倉パブリックのOUTで、スコアは白ティーから42打でした。ドライバーがメタメタだった割にはまともですね・・・(我ながら驚いてる)。