平成倶楽部鉢形城コース(2022.9.4)

突然やってくる大叩きのビッグイニングホールがどうにかならないとダメだ・・・。

ということで今月の月例はINスタート。
10H:ティーショットはFW真ん中だったのに、2ndが巻いて崖を転げ落ち、木の根っこの上ならまだ打ったかもだけど、石の上に乗っかってしまい、石を動かすとボールも動くので泣く泣くアンプレアブルを宣言。4thもグリーンまで持って行けず、5オン2パットで泣きたい・・・(ってあれ・・・、どうせアンプレするなら、ピンとの後方線上に下がるのではなく2nd地点まで戻ってもよかったのでは・・・?とか隣のホールまでめいいっぱい下がっちゃうのもよかったのでは・・・?とか今書いてて気づいた・・・判断が悪い)。
11H:ティーショットが引っかかって木に当たり戻ってきた・・・からの2nd・3rdを5Wでどうにかグリーン手前まで運び、寄せワンのパーセーブ。
12H:5Iで1オン2パット。
13H:ティーショットが左バンカーを超えたラフ(ライが悪い)。から2ndをチョロって、3rd・・・がシャンクして斜面行き。あとはぐだぐだの6オン2パット。
14H:6Iで左に巻いて、2オン2パット。
15H:U4でFWキープ、からの2オン2パット。
16H:ここもU4でFWキープ、からの2オン2パット。
17H:ドライバーで池越え・・・はラフで止まってしまい、2ndが引っかけ・・・。3rdがグリーン右カラーで、寄せワンのパー。
18H:ドライバーで左ラフ、から2ndがグリーン手前にショート。寄せ損ねて2パット・・・のはずがくるっとカップに蹴られて3パットのダボに。
前半は46打(17パット)。いけてないですね・・・。

後半こそは頑張りた・・・かったんだけどダメでした。
1H:いきなり引っかけ、2nd以降もぐだぐだ・・・アプローチがくぐったりめちゃくちゃの4オン1パット。
2H:このホール、いつも立ちにくいと感じるんだけど、珍しくまっすぐ打てた。からの2ndも距離を稼いで、3打目・・・がグリーンをオーバー・・・チーン。4thがくぐってバンカーに入れるという余計なやらかしもあり、5オン1パット。
3H:PWで打ったら当たり損ないでショート。2オン2パット。・・・ここも寄ってたので1パットでいきたかった。
4H:HDCP1の難ホールですが左の杉の木越えで完璧なティーショット(U4)、からの5Iで2オン成功。・・・から3パットはあかんわ。
5H:U5でFWキープも、2ndがショートし、3オン1パット。
6H:ドライバーで左ラフ、からの2ndが巻いてブラインドになってる左バンカー。から3rdを9Iでグリーン右狙いのはずが引っかかって木にガサガサ・・・。そこからアプローチがミスりまくって結局6オン・・・そして最後は3パット。
7H:8Iでグリーン右カラー、からの寄せワンでパーセーブ。
8H:ドライバーがやや右にスライスしてラフ。からの2オン2パットは上出来でしょう。
9H:5WでFWキープも、2ndがシャンクして池にぽっちゃん・・・チーン。4オン2パット。
後半も結局46打(16パット)。

合計92打(33パット)。突然出る大叩きがホント辛い・・・。