太平洋クラブ大洗シャーウッドコース(2022.8.30)

前日の益子PGAから北関東道を移動して、大洗で1泊。そのまま連続ラウンド。大洗シャーウッドは3回目のラウンドかな・・・調子悪すぎだったけど。

というのも、朝から右目が全然よく見えなくて、かすんでてめがねの度が合ってない状態でのラウンドはほんと辛かった(この日は痛みこそなかったけど、ちょくちょく起こる角膜びらんの再発が原因だと思う)。
あげく、ドライバーも途中から全然つかまらなくなってスライスしまくり。いつもと逆球すぎてアウトオブコントロール。

OUTスタート。
1H:FWキープからの2オン2パット。
2H:5Wで刻んだのに2オンせずorz
3H:FWキープからの2オン3パットはあかんって・・・。
4H:6Iで1オンしたのに3パット・・・。
5H:ドライバーがぺろーんと右に行った。そっから出すのに2打かかり、4打目も届かないから5オン・・・。
6H:U4で引っかけて左斜面、からの2ndが風の読みミスでオーバー、短いホールでの3パットは痛い。
7H:ドライバーがここも曲がって右バンカー。2ndが乗らなくて3オン2パット。
8H:7Iで1オン2パット。
9H:ドライバーでFWキープ、からの2ndが右バンカー方向にレイアップで、3オン2パット。アプローチのPWをここも引っかけて危なかった・・・。
前半は43打(21パット)。パットが悪いというよりアプローチが悪くて寄ってないから3パットする・・・といった感じ。

後半はIN。
10H:いきなり右にドスライスも、林を抜けてくれてたので9Iで2オン2パット。
11H:ここも右に曲げた・・・崖の下から出すのに2打(しかも出た先がバンカー)。4thでバンカーから出し・・・たのに5打目をウッドで打ってまたバンカーに入れる。6thがホームランしてしまい、7オン・・・からなんで3パットすんだよ!
12H:ドライバーはFWだったけど、2ndがまたバンカー。3オンからの3パット。
13H:ドライバーは一応FWキープ、からの2オン2パット。いつもこうでありたい。
14H:すごい打ち下ろしホール。8Iでひっかけて左カラー。からの2オン2パット。
15H:ドライバーはFWだったんだけどねぇ・・・2ndをトップして池にぶち込み、4打目が届かなくて5オンの1パット。やっぱ3Wがほしいときってたまにあるよね・・・(普段入れてない)。
16H:フォローだと思ったんだけど5Iでショートしてバンカー(アゴに跳ね返って戻ってきた)。からの2ndをホームランして逆側のバンカーに・・・。3rdはめちゃうまく打ててピンそば50cmくらいまで寄せられたのに、そこから2パットした・・・。
17H:ドライバーがつかまらへん・・・(右カート道)。からの2ndをダフって、3オン2パット。
18H:ドライバーでぺろーんとスライス打って池ポチャ。3オン2パット。
後半は49打(19パット)。計92打(40パット)。2日連続の100叩きは回避したとはいえ、右目(効き目)がよく見えてなかったもんだからかパットがえらく外れた。計40パットはさすがに辛かった・・・。