平成倶楽部鉢形城コース(2022.8.7)

月例だったのですが、先日の八千代より微妙にフィーリングが悪いと感じていた「それまでより0.25インチ切ったドライバー」がこの日は絶不調。切らなきゃよかったなぁ・・・(注:カット後でも45.5インチあるので比較的長めなんですけど)。

OUTスタート。
1H:ティーショットがいきなりド引っかけ。たったの0.25インチ切っただけなのになぁ・・・。3オン1パット。
2H:ここも引っかけ。からの2ndは普通に打って、3rdがサブグリーン方向。そこから4打目が乗らなくて5オン2パット。
3H:58°でベタピンに乗せてバーディ。1打取り戻した。
4H:U4で打ったら高さが出なくて木に当たり、そのまま斜面に・・・。からの2ndをミスって崖下に落とし、3rdも右ラフ。4オンしたあともさらに3パット。チーン(一応HDCP1のホールとはいえやらかした)。
5H:U4で打ったらど真ん中の木の裏・・・低く出すつもりがラフが深くて抜けずチョロ。3rdもチョロ・・・そして4thをシャンクして5オン2パット。泣きたい。
6H:ドライバーでFWキープ、2ndも問題なかったのだけど、3rdがグリーン手前。ラフが深くて4thがうまく抜けず、5打目もうまく抜けず・・・6オン1パット。ヒドイ。
7H:8Iで引っかけてグリーン左。2オン2パット。
8H:ドライバーはFWキープといっても当たり損ないで距離が出ず。2ndを5Uで打ったらややオーバー。3オン1パット。
9H:5WでティーショットしてFWキープも、2ndが右にペラって乗らず。3オン2パット。

前半46打(15パット)・・・あかん。

後半はIN。
10H:ドライバーはまっすぐ行ったけど、2ndがここも当たりが微妙。3オン2パット。
11H:ドライバーで打ったらペラって右斜面(OBすれすれ)。2ndはうまくFWに出したけど、そこからペラって3rdが右、4打目がグリーンオーバーして5オンからの3パット。
12H:5Iで打ったらドトップ・・・斜面を駆け上って意外といいところに行ったけど、2オン2パット。寄らない・・・。
13H:ドライバーが左に巻いて林へ・・・。前が開けてたのでうまく打って2ndで乗せたけど、3パット・・・。
14H:6Iで1オン・・・1ピン以内だったけど微妙に切れてパー。
15H:U4でペラって右ラフ・・・。3オン1パット。
16H:U4でFWキープも、2ndが左に巻いて、3オン2パット。
17H:ドライバーで打ったらここもドチーピン・・・一応FWキープ(端っこだったけど)。3オン2パット・・・ここも1パット目近かったんだけどなぁ・・・。
18H:ドライバーでここもドチーピン・・・2ndがえらく距離残ってしまい、UTで打ったけどラフが深くて抜けねぇ・・・どうにかグリーン手前60ヤードくらいだったので、寄せて1パットのパーセーブ。

後半44打(19パット)。一日通していまいちしっくりこないまま終わった(特にドライバー)。

TENSEI CK PRO ORANGE 50Rを0.25インチ切ったのは間違いなく失敗だった。どうしよう・・・。