平成倶楽部鉢形城コース(2022.6.18)

今週も平成。風があまりなくて、結構暑かった。本格的に夏が近づいてきてるなといった感じ(夏の埼玉はマジで暑い)。でも、前の日の雨で結構ぬかるんでるとこも多かったかな・・・。

相変わらず練習グリーンが(本グリーンよりも)やや早めで、タッチが合わないなぁ・・・というのは置いておいて、クラブセッティングは前回と同じ(ドライバーにDiamana PD 50Sを入れてのテスト中)。

OUTスタート。
1H:ドライバーはFWキープ(ちょっとひっかけ気味だけど)、2オン2パットのパー発進。
2H:ドライバーで左に巻いてOB。打ち直しの3打目は5Wで打ったけどこれも巻いてOB・・・2連発はメンタル的にキツい。5打目はダフって飛ばないし左のラフだしで、ぐだぐだの11打。
3H:PWで1オン2パット。
4H:U4で木越えからの2オン2パット。ここだけだよBグリーンの方が楽だと思えるのは・・・。
5H:U4で左ラフ、からの2オン2パット。
6H:2Hでやらかしたドライバーが自信を持てず、U4で打ったらダフった・・・orz 途中ひっかけて暫定球2回も打つ羽目になったけど(本球はセーフでした)、4オン1パットのパーセーブ。
7H:PWでしっかり打つか9Iでやさしく打つかで迷って、PWを選んだらドトップしてグリーンオーバー(ギリ池は免れた)。からの寄せワンでパーセーブ。
8H:ドライバーでFWキープ、2ndでしっかり乗せて、2パットのパー。
9H:5WでFWキープも、2ndが開いてしまって右に逸れた。3rdのアプローチがグリーンエッジギリギリを狙いすぎてショートし、4オン1パットになっちゃった。
前半は2HでのOB2発が響いて43打(15パット)。11打のビッグイニングはアカンわ・・・(注:先々週の月例ではハンデ14だったので、半分使い切ったわ)。

後半はINコース。
10H:ドライバーでFWキープからの2オン2パット。
11H:ドライバーでFWキープも、去年よりだいぶ飛んでないなぁ・・・と思った(去年は2オン狙えたんですよねここ・・・)。3オン2パットのパー。
12H:5Iで筋ったつもりだったけどショート。アプローチ寄せたのに1mくらいのパット外してボギー。
13H:ドライバーで右プッシュのラフ。2ndがライ悪くてグリーンの左にひっかけて落とした。3打目が寄らないしそっから3パットはマジでひどい。
14H:8Iで1オン2パットのパー。
15H:U4で打って大ダフりのチョロ・・・ドイヒー。
16H:U4でFWキープの2オン2パットでパー。
17H:ドライバーでここもダフったorz 疲れてるのかしら?
18H:ドライバーでまっすぐFWキープ、からの2ndがなんかシャンク気味の球でグリーンの20ヤードくらい右に逸れたorz 3オン2パット。
後半も結局43打(19パット)。前半ほどのキレはなかったけど、実力的にはこんなもんなのかなぁ・・・。

今年中にベスト80切りたいですね。また練習頑張ろう。

#ところで、気づいてしまったのですが、こういうビッグイニング(大叩き)のあるスコアを提出すれば提出するほど、スコアの割にハンデがもらえなくなりますよね・・・(このくらいのハンデだと、ストロークコントロールで2オーバーパー(ダボ)までしかカウントしてもらえないので、11叩いてもハンデ計算上は7になっちゃいます・・・つまりハンデを計算するときは39-43の82の扱い)