平成倶楽部鉢形城コース(2022.4.3)

月例杯です・・・壊れた。

平成は今年になってからすでに4回まわってたのですが、すべて80台と、ホームコースらしく調子もよかったんです・・・けど、壊れました。
まず、バンカーが出なくなった。インパクトで伸び上がってトップするクセが途中で出まくった。そして運も味方しなかった・・・。平成では久々の100叩き。

Bグリーンなのもまた、慣れないんですよね・・・(月例杯のときはAグリーンのことの方が多い印象)。

ひどいやらかしをしたホールだけ、何があったか自戒のために書いておこうと思います。

1H:2ndが短くてグリーン手前のバンカーの上(グリーン側)のフチぎりぎりに。3rdがスタンスとれなくてトップしてグリーン奥へorz
4H:ティーショットがU4でハーフトップ気味(ちょっと開いて右め上の段)。Bグリーンはそれでも届くんですが、5Iで打ったらこれもトップしてバンカーにイン(一番アカンやつ)。そしてバンカーが出なくなった・・・(5回叩いたorz)。泣きたい。
5H:U5でのティーショットがこれもトップしてチョロってOB。打ち直しの3打目も同じようにチョロったけどこっちはギリセーフ・・・。4thは出しただけの5オン3パット・・・。身体がインパクトで伸び上がってる模様。
前半は53打(19パット)。ヒドイ。でも4H・5H以外はまぁまぁ普通だと思う。

11H:ティーショットが右プッシュでOBスレスレ。からの2ndは出すだけのつもりで打ったのに、それが木の根っこに当たったらしく真後ろに飛んでOB・・・チーン。さらに打ち直しの4打目も根っこにあたってチョロチョロ・・・。5打目でやっとFWまで戻ってきたのに、そのあとさらにチョロったりぐだぐだ。
12H:せめて2ndで乗せろーw
18H:ティーショットがチーピンして林の中・・・3オンは仕方ないとしても、3パットはダメだね。
後半も51打(16パット)と叩いてます。でも11H以外はやっぱりそこそこ普通・・・。

マネジメントとしては、ときたまにやってくるビッグイニングをいかに少なく乗り切るかしかないよなぁ・・・。ヘタクソすぎて泣きたい。

ちなみにバンカーですが、元々そんなに苦手意識はなかったんです・・・けど突然出なくなった。あれなら2ペナ払ってバンカー外へのドロップって手もあったなぁと(結果論)。
どうやら、無意識に手首の使い方が硬かっただけみたいだけど。